2017年2月セミナー

2017年2月22日

 

2017/2/22

 

【痛くないゆがみなおし TEASHIS PROGRAM SEMINAR(テアシスプログラムセミナー)】

 

今月の講義は、体の歪みをつくる重力と体の重心機構のお話でした。

治療において、体の重心を安定させることはとても重要なポイントです(。・ω・)ノ゙

軽い腰痛や肩こりなどの一般的な症状はそれだけでも改善してしまいます。

 

main1.jpg

 

人間は3本の足でバランスを取りながら生活するので、

左右どちらの足に重心が偏るかによって歪み方のパターンが分かれます。

 

歪み方のパターンを知っておけば、見ただけで症状を言い当てる事や、

歪みの診断ができるようになってきます。

スポーツの指導や選手のケアにも役に立ちますね(・∀・)

 

main2.jpg

 

今月の技は、この偏ってしまった重心を体の中心に

引き戻すことのできる大技です!!

 

効果は絶大!!

 

使いこなせば、施術時間を短縮でき、患者さんにも喜ばれます(*´∀`)

 

main3.jpg

 

手順の多い技ですので、一つ一つの動作を細分かする事です。

○座り位置はどうか?

○姿勢は?

○持ち方は?

などなど、手順を徹底的に細分化して、いちいち確認しながら練習を進めて下さい(*´▽`*)

遠回りのように感じても、結局それが一番の近道なのです(`・ω・´)!

 

main4.jpg

 

テアシスプログラムセミナー東京・大阪のご案内や

2時間で体のゆがみが理解できる、TEASHIS無料講座のお問い合わせはコチラ↓

https://teashis.com

 

新着記事

テアシスやってみた!シリーズ    今回はお遊びと言いますか、おふざけと言いますか(笑) バランスボードを使った実験をしてみました。   面白くもあり、実は見る人(専門家)が見たら「凄い!」と思う動画になっています。      

テアシスやってみた!シリーズ 第3弾!   今回は「ゴルフ⛳️」です!   ゴルフは、止まっているボールを打って飛ばすという非常にシンプルなスポーツですが、なかなか自分の思った通りに飛んではくれません。   その原因はスイングにある訳で

大好評⁉︎の テアシスやってみた!シリーズ。   前回の動画を投稿したあと、なんと現役バリバリの野球選手からオファーを頂き、体の軸を作るスポーツテアシスの検証をして参りました^_^   今回の体験者は、 ● MAX140キロの大学1年生

人気記事

今回のTEASHIS海外講演会は台湾の口腔外科の先生(この方は医師国家試験の試験問題を作るとても偉い先生です)他にも歯科医師の先生、ラグビー元台湾代表、セラピストの方々、などなど医療や各界でご活躍されている方々が多数集まっていただきました。

この記事の関連記事

  2017.01.24   【痛くないゆがみなおし TEASHIS PROGRAM SEMINAR(テアシスプログラムセミナー)】   今月の講義は、体の歪みを解剖学的に理解し、質問されたときに 理路整然と説明できるようにしておかなけ

  2017/3/3 【TEASHIS PROGRAM SEMINAR】   2017年2月のテアシスプログラムセミナーのダイジェストです。 講義内容は、体の歪みをつくる重力と体の重心機構のお話です(・∀・)   https://yo

  2017.02.04   【TEASHIS PROGRAM SEMINAR 】 2017年1月のテアシスプログラムセミナーのダイジェストです。講義の内容は、体の歪みの正体と検証方法についてです。 https://youtu.be/


アーカイブ

2018

最新記事

(株)TEASHIS(テアシス)

関西地区を中心に23店舗の完全自費の治療院を展開している会社です。

また、医療従事者やセラピストを対象に「TEASHIS PROGRAM」という体の歪みを修正する施術法の教授、治療院やサロンを運営していくためのノウハウなどを教授するセミナーを毎月東京と大阪で開催しております。

所在地

〒577-0808

大阪府東大阪市横沼町3-4-10

電話番号


© 2018 TEASHIS公式サイト All rights reserved.